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採用情報

RECRUIT

感動させる
仕事を創るのは
君だ!

仕事を通じて、誰かの役に立つことで
人は力を得ることができます。
仕事を通して、楽しいこと、刺激的なこと、
面白いことを経験し、誰かを元気にする。
自分が一生懸命頑張ると、
誰かも一生懸命になります。
誰かを感動させる、元気にさせることができる仕事を
世の中にたくさん増やしていきたい。
一緒に仕事をする仲間とともに。

BUSINESS CONTENT

業務紹介

朝日ビジネスは大きく分けて、
一般事務所に事務機器を販売・支援することにより、
オフィス環境改善のサポートをするチーム。
医科・歯科・調剤薬局の開業支援から
その後の経営をコンサルタントしていく2チームで活動しています。

オフィスサポート

企業のオフィス環境をバックアップするための提案営業です。既存の企業、または未取引企業へ訪問し、働きやすい環境づくりなど現在抱えている困りごとや課題を伺います。その上で、必要となるものは何かを考え解決提案を行います。
お客様の抱える課題は様々で解決が難しいものもありますが、先輩からのアドバイス、上司同行などのフォローもあり一緒に課題解決に向けた提案を考えていきます。

EXAMPLE

  • ・PC(ソフト)、複合機、セキュリティ 対策機器、備品の販売や支援
  • ・事務所内工事関連のサポート

コンサルタント

月に1回~3回程度のペースでクライアントを訪問し、ビジネス課題に関するお困り事を解決できるよう、潜在的な問題も見つけ出し解決に繋げる戦略の提案を行います。クライアントが望むゴールとの差をデザインし貢献していく事を考えていきます。

EXAMPLE

  • ・医療介護向け経営コンサルティング
  • ・開業コンサルティング
  • ・研修コンサルティング
  • ・民間企業向け経営コンサルティング

VOICE

先輩の声

オフィスサポート担当

入社 2013年

ーやりがいを感じた瞬間は?
オフィス機器を提案し納品した商品に、「業務の効率が上がった!」などの効果が実感できたお客様からの喜びの反応
ーこれからチャレンジしたいことは?
商品(ソフトや備品等)の開発など

コンサルティング担当

入社 2017年

ーやりがいを感じた瞬間は?
経営者が持っている課題や悩みがコンサルティングによって解決されたときや、一丸となって施策を考え、実行し、良い結果が出たとき
ーこれからチャレンジしたいことは?
WEBマーケティング、ブランディング

ONE DAY

1日の様子

あるオフィスサポート担当社員の1日の様子です。

8:50
朝礼・準備(10分)

全員で基本理念唱和・モーニングフィットネスを行った後、各々の予定スケジュールを確認します。 メールの確認・返信対応、提案書を作成し、お客様にアポイントの電話をして訪問します。

9:30
お客様訪問

お客様を訪問し、パソコン・複合機・備品・ネットワーク・ブランディング等のご提案・納品・フォローでまわります。 商品情報のご紹介、ホームページリニューアルの提案や、各機器の操作方法、不具合対応を行いながら、 オフィスの環境課題解決策のご提案をします。

17:30
報告

帰社後、その日の進捗を各自報告し、全員で情報共有して営業活動に役立てます。 翌日の予定スケジュールを確認し、準備は問題ないか確認します。

18:00
退社

フリースペース枠

RECRUITMENT

募集職種

エントリーご希望の方は当サイトからご応募ください。採用担当から折り返しご連絡させていただきます。

雇用形態
正社員(中途)
仕事内容
一般企業向けにOAネットセキュリティの販売、サービス及び技術提供を行って頂きます。
PC操作を熟知している、専門性のある方大歓迎です。
※営業エリアは秋田県内全域
※メンテナンス、コンサルタントの仕事はありません。
※営業には社用車を使用(MT・AT車)
給与
月額180,000円~260,000円
昇給・賞与
昇給/年1回 賞与/年1回
応募資格
関連業務経験者
必須スキル・資格
・Word、Excel、PowerPointができる方
・普通自動車運転免許(AT限定不可)
募集人数
2名
雇用形態
正社員(中途)
仕事内容
・OA機器のメンテナンスとPC、コピー機の設置
・お客様(民間事業所)へのフォロー巡回
・メンテナンス等のフォローをしながら、お客様へ販売営業も行っていただきます。(コンサルタント業務はありません)
※営業エリアは秋田県内全域
※営業には社用車を使用(MT・AT車)
給与
月額180,000円~260,000円
昇給・賞与
昇給/年1回 賞与/年1回
応募資格
メンテナンス業務経験者
必須スキル・資格
・Word、Excel、PowerPointができる方
・普通自動車運転免許(AT限定不可)
募集人数
1名
雇用形態
正社員(中途)
仕事内容
医科・歯科・介護施設に特化した専門性を伴う実務コンサルタント又は経営コンサルタント
※営業エリアは岩手県を主に東北管内
※社用車貸与
給与
月額268,380円~447,330円
昇給・賞与
昇給/年1回 賞与/なし
応募資格
医科・歯科・介護施設に関わった経営・労務・実務などのいずれかに特化した専門的な経験
必須スキル・資格
・普通自動車運転免許(AT限定不可)
募集人数
2名

EMPLOYMENT

採用待遇

採用後の待遇についてご案内いたします。

勤務地
〒010-0932 秋田県秋田市川元開和町9番1号
勤務時間
8時50分~17時50分(休憩1時間)
福利厚生
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・退職金制度
・育休制度
・受動喫煙対策
諸手当
・家族手当(配偶者、子がいる場合)
・通勤手当実費支給(上限あり月額15,000円)
・超過勤務手当
休日・休暇
・年間休日110日
・週休二日制(土曜、日曜、祝日 ※月1回最終土曜日は出勤)
・有給休暇
・年末年始、お盆休み

FAQ

よくあるご質問

募集時期はいつですか?

募集は随時受け付けております。当社採用担当にご連絡ください。
(1)履歴書(写真貼付)、(2)職務経歴書、(3)当社業務に関する志望動機または感想をご郵送ください。当社にて書類選考させて頂きご連絡いたします。その後は面接が2回行われます。

職場を見学することは可能ですか?

はい、可能です!ぜひ見学してください。
ほとんどの社員が日中外回りしていますので、前もって見学したい時間をお知らせしていただくと担当の社員から職場の状況を聞くことができます。

重視される教養や経験は何ですか?

熱意をもって仕事に取り組む姿勢が第一に必要な適性になります。
協調性、達成意欲のほか、お客様との関係構築を最大限重視する方
商品やサービス知識を重視していますが、業界未経験でも、今まで培った職種経験を、当社で活かすことができる方でも大丈夫です。
それが営業のスキル、業界の知識、専門能力を重視しています。

年齢制限はありますか?

対象年齢は59歳以下となっていますが、職種がら営業職やサービス職の場合は40歳以下が望まれます。
しかし同業からの転職希望者についてはこの限りではありません。

給与や昇格は中途採用だと格差がでますか?

昇給や昇格は完全実績主義で評価が行われています。
中途採用者にも大いに活躍の場とチャンスがある会社です。

残業は月どれくらいの時間ですか?

時間労働の有無にかかわらず、固定残業代として8~11時間の営業手当を支給する。となっていますが残業は限りなく0にすることが望ましいです。
仕事が定時で終われるような工夫を会社と社員双方がとっていくことが大切です。

特別メッセージ

採用情報ページをご覧頂きありがとうございます。
当社も早いもので創業10年まであと1年です。
お客様の“仕事の環境創り”に貢献してくれる熱意を持った人財が当社の仲間として一緒に仕事をしてくれる、そんな仲間と一緒に仕事をしたい。
このページはそんな思いを込めています。

仕事の環境創りはお客様の未来を幸せにしているか?世の中のためになっているか?朝日ビジネスはいつも問いかけます。
何を大切にしたいか、その大切にしたいものは誰かの仕事の環境をより良いものにしなければなりません。


私が大切にしている商売の基本「三方よし」があります。
近江商人の三方よし」 とは “売り手よし(企業側)” “買い手よし(消費者側) ”世間よし(社会側)“ ”3つよし“ の 精神である。
「三方よし」 の視点で物事を考えてみた場合、無理に売るな、客の好むものを売るな、客の為になるものを売れの “よし” である。
客の為でなくとも 企業は従来から客の好むものを売っていて、売り手、買い手の “よし” は 絶対的企業の使命でした。

しかし、これだけ社会の問題が全世界的に起こっているこのご時世で
「物、サービス、行い」 が社会にとって “本当のよし” でなかったら、社会の問題を解決していないとしたら、地球規模で考えたとしたら、とんでもない社会になり、“幸せ” というものからは程遠い世の中になってしまう。
当社の特徴が事務機器販売業、経営コンサルティング業、人財紹介業、介護施設運営など多岐に渡る事業展開をしています。
こと販売に関しては、有形、無形を問わずお客様が必要としている物やサービスを提供している総合商社です。
その総合商社が大切にしなければならないのは「三方よし」の精神です。

さて、当社の魅了は何かと聞かれたら何といっても、自由度がかなり大きい事です。
会社から、こうしなさい、ああしなさい、ということがそもそもありません。
社員一人一人がお客様のお困りごとを解決するためであれば、ルールをきちんと守ることを前提に社員に責任をもって“仕事を任せる”ことを大切にしています。

また、今までの経験を活かす仕事も工夫次第で朝日ビジネスで取り入れ発揮することが可能です。
本人の裁量度に任せながら自由度が大きいからこそできます。
ありあまる情熱で、やりたい事を思いっきり朝日ビジネスで発揮して人の価値、物の価値、サービスの価値、すべての価値を既成概念にとらわれず生み出し高めてくれる人財を必要としています。

人がやったからやるではなく、まず自分がやる、やって失敗したら前進している事です。
失敗から学ぶことは山ほどあり失敗が成長の種なのです。
何もしないことがダメで失敗を責めることは朝日ビジネスでは絶対にありません。
ほんとの失敗は何もやらなかったことなのです。
上手く行かなくても厳しい現実に立ち向かったことが成功に繋がります。
良い局面にしたいのなら、まずやってみることです。

朝日ビジネスの風土はまずやってみようです。
朝日ビジネスで大きく成長し、地域の経済、日本の経済、いや世界の経済に貢献してくれるくらいの気持ちで“やってやる”と思う方は是非とも朝日ビジネスの門をたたいてください。
“ありがとう” その言葉をお客様から朝日ビジネスの仲間として一緒に聞けたのならこの上ない喜びです。

朝日ビジネス 株式会社 代表取締役社長

大友英人